2009年01月31日

なんてこった・・・

朝起きると・・・
IMG_0038.JPG
なんと雪がぁ!?
去年は1回も降らなかったのになんでまた今年に限って・・・
また雪降ったらRE01R履いてる愛車の納車が遅れるではないかぁ・・・

それはさておき日産からこんなブツがぁ!
Image162.jpg
キャノンのIXY DIGITAL 20 ISです〜
初売りで買ったときゲットしましたぁ♪
これで高画質でER34写せます。

まぁ車はまだ手元にないもんですからラジコンでも撮ってみました
IMG_0036.JPG
手ぶれ補正があるのはうれしいです!

そんで車なのですが、車高調をまずつけるか電車の状態のままR顔にするか迷ってます・・・

R顔ってフェンダー・ボンネット・レインフォースなどなど変えなきゃけんのだと思っているとWEST YOKOHAMAってところからボンネットノーマルのまま無加工で付けれちゃうFバンパーが出てるみたいっすね♪
r34gtr-front-1.jpg
http://www.h4.dion.ne.jp/~west-y/
かっこいいじゃないっすかぁ!
ディフューザーないのがアゴ無しみたいでかっこわるいですが・・・
でもサイト巡りしていると恐らくBNR34用のディフューザー付けてる方もいますし流用できるかもしんないっす!!

あぁ・・・デフィの追加メーターもナルディのハンドルもシフトノブもシート変えてぇ!!
将来的にはBNR34のホイールやMFDやメーターなんかも♪
売る気ないんでとことん乗りまっせ!
コツコツやっていきます。。。
posted by さんよん at 17:13| Comment(65) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

たるいテスト終了〜^−^

やっとテスト終わった〜
てか数学終わった〜・・・
∫←ばっか出ててインテグラのことばっか思い出しました・・・(苦笑)

てことでテスト週間初日に事件が起きました!
X-BOXのゴールドメンバーシップが切れてしまいました〜^^;
まぁテスト終わるまであんまやる時間ないしゲーム封印することにしました。

そんで勉強に集中できんじゃね?と思いきや去年集めに集めまくった1/64オプションミニカーコレクションのPart2が出たらしいって聞きました・・・
今回はなにやら100チェイサーが出てるではありませんかぁ♪
チェイサー出るまで買うと決めたのですがなかなか出ない。。。
そんで気付いたらコンビニにあったやつ全部買っちゃいました〜
被りはなかったものもシークレットもでるかなぁなんて思ってたのも甘かった(汗)
SBSH00401.JPG
結局9個あったなかで9個目でやっとでた黒のチェイサー!
SBSH0041.JPG
う〜んかっこいい♪でも赤チェイサーとシークレット以外全部集まるとはなんとも皮肉だぁ・・・

そんな感じでテスト期間中に超金欠に陥りラジコンどころじゃなくなったわけですが、奇跡的にヤマダのポイントカードでメンバーシップをゲットしました〜。
そういえば結構前にこんなもの買ったままにしているのを思いだしました↓
SBSH0039.JPG
ヨコモのチェイサーです!
もうスプレーも買ったしあとは塗るだけなんですが残念ながら鉄のウイングステーをマジョーラS15に使ってしまったのでまた買いなおしです・・・
今回はマジでド派手なのに仕上げたいのでステッカーとかバイナルとか時間をかけて集めて凄い目立つのに仕上げたいです。

SBSH0038.JPG
これが鉄の高すぎるステーを付けたHPIのS15です。
このボディ200mmなのにフロントはオフセット6mmは履けず、リアは6mm履いてもまだスペーサー入れれます^^;
ホイール買いなおすほどの余裕もないんで前後違うホイールでいきたいと思います。
posted by さんよん at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

S耐第6戦SUGO。

行ってきました。
久々のS耐久。
やっぱサーキットって活気があっていいですねぇ〜♪
SBSH0013.JPG
ちょっと遅れてピットウォークできなかったんですがというかサーキットに着いてすぐコントロールタワーに直行していれば間に合ったんですが、ポルシェとかが走ってたので最終コーナー辺りで見とれているとなにやらやけに重低音がすると思いきやR35が現れました。
気持ち悪いくらい速いシフトの音でしたよ(笑)
そんでひときわ目立っていたのがランボルギーニガヤルド。
全開で走ってるの初めて見ました。

そんでレースの方はTS-3のエクセディH.I.S.イングスZとTRACY SPORTS eeiA NSXのテールトゥーノーズが一番面白かった〜!
残りの周回数も少なくなりそろそろ表彰式を見るためにモニターの見えるホームストレートに移動していたのでモニターでバトルが見れて
良かったです。
SBSH0024.JPG

TS-1はBMWが1-2フィニッシュで接触してスピンしたけど谷口さんの乗る車両が優勝してさすがっす。
SBSH0021.JPG
はぁ・・・明日から学校。
posted by さんよん at 22:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

充実した10月。

10月はほんといろいろと忙しい月になりました。
まず「進路」
高校に入ってからすぐ行きたい専門学校に指定校推薦で見事合格しました〜♪
これで遊びまくれる!

そして決まったので一人暮らしの準備のためにまず液晶テレビを買いました。
VGAでやるX-BOX360は文字くっきりでマジ感激でした。
早い動きに弱いって聞いてたのですが全然平気です^^
そんでグラセフ買ったときついてきた1ヶ月のゴールドメンバーシップをつかってオンライン再開。

最近はオンラインより日本版が出たばかりのグラセフ4を3ヶ月前に買った英語版でミッションやるのがハマってます・・・
それまでオンラインのフリーモードで楽しんでいたのですが、それ以外はあまりやってなかったので急がず日本版待てばよかった・・・・

まぁそんなこんなでまだ出てないGRIDやRACE Proや湾岸〜〜やらなんかエースコンバットみたいな飛行機系のゲームやら欲しいソフトがたくさんあるのにもかかわらず現状はオンラインが楽しいと思うソフトはフォルザのみ・・・(汗)
今後に期待ですね♪

そしてラジコン。
ついに10/1復活を果たしました。
臨時収入で4200と3600のバッテリーを購入。
そして気分転換にHPIのS15(200mm)もGET。
さらにさらに今回はマジョーラカラーに冒険。
そんで出来上がったのがこれ↓
Image030~00.jpg
なかなかかっこいいですがフロントバンパーが上向いてるような作りで困る^^:
あとウイングステーを鉄にしてGTウイングつけるだけですな♪

そして最近学校終わってから通ってるラジコンのサーキットの常連さんと仲良くなりいろいろ教わってます^^;
しかもその方々リアルでもドリフトしてたりとかなりいい感じです。

シャーシの方は青パーツはつけてないものも何箇所かイジりました。
Image028.jpg
見えるところではダミーインタークーラーをシャーシに固定。
これでいちいちボディーの裏側に貼らなくて済みます。
そしてモーターを21ターンにして飛距離を上げました。
今回リアデフにソリッドアクスル入れました。
これで効率よくドリフトできます。
でも振りかえしがボールデフの頃より難しいのが難点です。
あとタミヤ製の最初に付いてきたサスオイルが濁ってきたのでヨコモの400番オイルにチェンジ。減衰もいいかんじです。
そして今回TA05にヨコモのプーリーが使えると習ったんで早速使ってみました。
Image029.jpg
70tのセンタープーリーに33tのピニオンがいい感じです。
まぁそんな感じで平日ラジコンやって次の日の授業は熟睡です・・・
こんなんで次のテストは大丈夫なのか・・・

ってことで明日はスーパー耐久第6戦SUGO行ってきます〜!
ST-1のENDLESS SPORTSのZ33今年もがんばってほしいなぁ〜
ってことで〜
posted by さんよん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

なんか久々に!!

7&YでCD注文しましたよ〜♪
ことの発端はラジオ。
最近ゲームができんので夜はもっぱらラジオかけながらyoutubeでPVやら動画見ていたのですが、とある日なにやらいい感じの曲が流れたのですよ!

じつはラジオをきっかけでハマった曲はこれが2度目で初めは高校受験の時、深夜寝れなくてボォーっときいているとELLEGARDENのRed Hotが流れてそのときは曲名聞き逃して歌詞もわからずなんかテンション上がって何回もMDに録画してたの聞いてたなぁ〜(懐か。

今回は携帯のFMだったのでポチっと押すと曲名とか出てくるんですよ〜!さすが最先端!笑っ
そのバンドの名前はSpecialThanks。
洋楽かな?と思うくらい英語の違和感ないです!
それで驚いたのがヴォーカルがタメってことですよ〜
まさか高校生が歌ってるなんて考えられんです。

これから期待ですね♪
絶対ELLEGARDENみたいにメジャーになりますよ!!
posted by さんよん at 23:16| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ドリフトしてきました

今日は学校終わってドリ行ってきました〜

GetAttachment.jpg

上手い人が合わせてくれてツインドリ楽しめました!
逆に追走しようとするとぜんぜんダメでしたが・・・^^:

すると!?
なんかおかしいと感じて停めると・・・
Image013.jpg
ユニバが壊れました。
今日は2000円くらいしか持って行ってなかったので半分吹っ飛びました(泣)

にしても某メーカーのドリフトタイヤ、トラクションのかかりとかはまぁまぁなんですがカスがひどい・・・(汗)
GetAttachment02.jpg
走り終わったら真っ黒ですよ・・・
次買うタイヤはHPIあたりから出てるネオバやRE-01Rのレプリカも悪くないですね♪
でもヨコモのゼロワンRが欲しいさんよんでしたぁ♪
posted by さんよん at 23:33| Comment(0) | ラジコン(TA 05) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

Xbox売ろうと思ったが・・・!

ひさしぶりのゲームネタ!
なんか外国のサイトにFORZA3のカーリスト的なものがアップされててホントかどうか分かりませんがとりあえず日産紹介します♪
Nissan 180SX (1996)
Nissan 200SX (1998)
Nissan 240Z (?)
Nissan 260Z (?)
Nizzan 280Z
Nissan 300ZX
Nissan 350Z
Nissan 350Z Nismo
Nissan ALtima SE-R (2006)
Nissan Pulsar GTi-R
Nissan Sentra SE-R (1991)
Nissan Sentra SE-R (2002)
Nissan Silvia (S13) (1991)
Nissan Silvia (S14) (1996)
Nissan Skyline (1970)
Nissan Skyline Nismo 400r (R33) (1996)
Nissan Skyline R32 GT-R
Nissan Skyline R33 GT-R
Nissan Skyline R33 GT-R V-Spec II
Nissan Skyline R34 GTR Mines
Nissan Skyline R34 GT-R Nismo Z-tune
Nissan Skyline R34 GT-R N1
Nissan Skyline R34 GT-R Nur
Nissan Skyline R34 GT-R Tommy Kaira
Nissan Skyline R34 GT-R V-Spec II

って大変なライナップになっております!
まずBNR34のZ-tuneが増えるなんてアツイですねぇ!
それにBCNR33も増えますねぇ〜!!
つか33にV-Spec IIってグレードないような・・・
まぁ2でも34のNurだけありえんとこにRのエンブレムついていらり案外そこら辺テキトーかも・・・
そして180SXは一番うれしい〜♪
200SXって14後期のことでしょうか??
ん!?S15がないようなぁ・・・
まぁそんなこと有り得ないと思うんですが・・・

とりあえず専門決まったら新しいタグでオン始めようっと〜^^
でもいまやるソフトないんだよなぁ・・・
グリッドっていつ発売なんでしょうかぁ。
なんか繋ぎが欲しいんですよねぇ〜・・・

まぁ11月まではホコリ被っていただきますわ。
posted by さんよん at 19:24| Comment(9) | X-BOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

そういえば

こいつの紹介まだでしたね。
なかなか探すのに苦労したミニッツAWD。

ほんとはR32かR34のボディー付きが欲しかったのですがしょうがなくアロファロメオのボディー付き買いました。
全然気に入ってなおのでボディーは付いてきた箱の中に放置です(笑)

そんでいま付けてるボディーは
P1000006.JPG
ホワイトボディーから仕上げたS15シルビア。
ご自慢のパテで作ったエアロは割れ、ホームセンターでゲットしたマフラーは取れて若干グダグダですが走りのほうは10/1より楽しいかも♪

フロントキャンバー0度でリアに3度つけたらリアが食いついてかなりドリフト持ち込みやすくなりました!
あとは気持ちリアトーインにしたいです。

肝心なシャーシは
P1000005.JPG
こんな感じ。金がないんでまだまだ青いパーツ付けてないです・・・
とりあえずモーターとフルベアリング、ヒートシンクとタイロッドを変えました。あとはリアボールデフでアルミホイール、青いシャフトくらいですかね♪

今後わバルクヘッドやらピニオン、バネレートなんかもイジっていきますわ〜♪
どんどん青くしていきますよ〜
最近疑問になりつつあるのがフロントワンウェイ。
これホントにドリフトしやすいのかなぁ・・・
周り誰もつけてないし一回軽く借りた時も走りにくい&バックしずらい記憶しか残ってないのですが・・・
まぁ前後ボールデフでもいいかなぁ〜
今はギアデフに固めのグリスで調整してますがかなり走りやすいです。

さて話はグリップに変わります。
画像0002.jpg
まだしぶとく大事に使ってますモチュールR34.
カナードは遂に割れましたがそれ以外はまだまだいけます。
ウイングは折れたのですが上からカーボンシール貼って修理完了!

この型のXanaviがなんで存在しないんだろう・・・
疑問です。

シャーシの方もお金がない割りに進化しました。
P1000004.JPG
スケルトンシャーシが黄ばんだりヒビが入ったりしたんで新品にしました!ついでに青いビスが剥げてきたので変えときました。

最近ミニッツ専門になりつつあるのですが最近こんな動画見ました。

ガチでかっこいい10/1の動画。
白煙出るタイヤが売ってるのは知ってましたがこんな出方するのは初めて知りました。
これまでライターの発火石やら使ってましたがこのタイヤが無性に欲しくなりました!!
こんなにかっこいい動画見てたら10/1復活させたくなりましたよ〜!

テスト終わったら電装一から作り直しましょうかな♪
posted by さんよん at 22:12| Comment(0) | ラジコン(ミニッツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

兆し。

やっと仮免の兆しが見えてきましたよ。
今日は坂道発進やりました。
坂道でいったん止まり、サイド引いて半クラで回転数合わせてそのまま前進みたいな〜・・・

結構上達したみたいで調子のってS字なんかも難なくクリア。

が!?

どうしても左折んとき左後輪のことを考えバイクが入れんくらいの隙間作るのが難しいです。
というか縁石にまだ乗り上げたことないからどれくらい寄せれてるか分からんです。

評定はいる最後のテストが入るのでしばし自車校は休憩ですね。
このペースだと10月後半に取得ですかね・・・(汗)
posted by さんよん at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

半クラ。

は〜い!今日は信号待ち&低速でのアクセル調整と指定されたとこに車体を止める練習でした。
今日はエンジン音を体で覚えるようにタコメーターなるべく見ないよにしたのですがこれによりペダル操作やハンドルに気を使えるようになりエンストしにくくなりました。

あと低速で半クラのタイミングが完璧にマスターしました!
セカンドで車速を落としていくと車体が振動し始めるんでそこで半クラ入れるとそれが収まりました。

これを知ってからは信号左折するときとかエンストしなくなりました。

あとはもうサード入れるのも慣れ結構不快な振動やシフトの時の加速Gの変動なども納得いけるシフトチェンジができるうになりました。

あとは前方の死角に停めるのもなかなかです。

とりあえず信号が青になっても焦らずマイペースでペダル操作したら一発で2300r.p.mくらいに回転数合わせて超ゆっくりクラッチ繋げたら不快な振動もなくなりましたよ〜♪

つうかはよドリフトしたいな(笑)
はよ冬休みになれぇぇぇ!!
明日も2時間がんばります
posted by さんよん at 22:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

